2015年2月26日木曜日

春の嵐

到着後、体験ダイビング!の予定でしたが、朝から天気が思わしくなくオーナーも僕もそわそわ。

ダイバーなら行けるけど、体験は…正直厳しい。何度も海況見に行ったり、天気図見たり、灯台の風実況を見たり…。

朝の大雨の濁り・これからの風向風力・副振動による強い流れ・もし遂行しても天気急変で中途半端に切り上げる可能性あり。

これらを考慮してお断りさせていただきました。

「迷う時は海に行くな」が今時期の漁師の鉄則。昨日も実際、湾内なのに強い流れがありました。

浅場は渦潮が発生している所も。また1dive中に4度も潮の流れが変わり、僕らでも泳ぐのに一苦労しました。

万全の海に案内したいので、良い判断かと思います。せっかく楽しみにしていただいたのにすみませんでしたm(_ _)m



▼先日、お越しいただいたOmoriさんから素敵な写真をいただきました♪

whales1s.jpg



▼もう一枚!仲良く2頭並んでます♪来月までが見頃ですよ〜☆

whales2s.jpg



☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------

最高気温:℃ 海水温:℃ 風向:

透明度:㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)

透視度:㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)

今日のカメは、頭でした。()

奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』ホームページ

ひかるダイバーズ公式Facebookページ←こちらでは、タイムリーな出来事を更新しています♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------

by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog