2015年3月17日火曜日

マクロdive〜♪

▼産卵するアオリイカ《GoPro》動画もあるのでお楽しみにぃ〜♪

IMG_2022.JPG

湾内の定番ポイントでマクロdive!エントリー直後からハナヒゲウツボが居てくれました☆

クリーナーシュリンプなどの甲殻類を中心に極小ウミウシなど、やっつけて頂きました!

水温が低い時の湾内は透視度抜群!ガチガチに寒いのに、青くて南国らしい景観というギャップでした(笑)



▼アオリイカの卵《TG-3》産卵中は驚くほど逃げないという習性で卵の撮影中、僕は監視されてました(汗)

IMG_2025.JPG



今日は天気に恵まれました☆明日も湾内予定!



☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------

最高気温:24℃ 海水温:20℃ 風向:南西

透明度:13-18㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)

透視度:20-25㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)

今日のカメは、0頭でした。(湾内)

奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』ホームページ

ひかるダイバーズ公式Facebookページ←こちらでは、タイムリーな出来事を更新しています♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------

by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog