2015年4月5日日曜日

バンザーイ!

▼コマチコシオリエビのペア《TG-3+RGBlue》威嚇のポーズが万歳しているように見えます。(笑)

P3170032.jpg

最新のコンデジの性能には目を見張るものがあります。

フルHDのムービーが撮れるのも当たり前。先日、Nikonからハウジング無しで30m防水も出ました。

マクロ撮影には手持ちでLEDライトがあれば、より一層被写体の色が鮮やかに写せます。

ワイド撮影では、フラッシュオフがお勧め。

晴れていて海中が澄んでいたら、ハレーションを抑えて背景のブルーも綺麗に写せる♪

今年は最新機種で挑んでみてはいかがですか?

メーカー・機種が色々ありますが、最新であれば差はないかと思います。

でも、後々の事を考えると…、ハウジングがあること・カメラ本体が防水仕様。この2点に限ります。

欲を言えば、明るいレンズ搭載がベストです。

ちなみにこのブログの水中写真のほとんどが、オリンパスTG-3とGoProです。



以上、今日は天気の話ではなく真面目にカメラ雑談ブログをお送りしました〜。(笑)



☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------

最高気温:℃ 海水温:℃ 風向:

透明度:㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)

透視度:㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)

今日のカメは、頭でした。()

奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』ホームページ

ひかるダイバーズ公式Facebookページ←こちらでは、タイムリーな出来事を更新しています♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------

by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog