2015年11月7日土曜日

ウミガメリクエスト!

お洒落にアップルティーを飲みながらBlogを書いてる今日此の頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
image.jpeg
元気な皆さんと元気に3DIVE行ってきました!まずは、目指すは外海!久々のカメ狙いです!
まぁ、いつも外海潜る時は居るんですがね(^_^;)あまりにも普通に居すぎて常連さんにはスルーされることも(笑)
何故かオーナーも見せる気満々で…。ダブルガイドです♪僕の目視での数は22頭!もうちょっと居ると思ったのに。

明日まで天気持ちそうです♪ホントに久々の好天な週末だなぁ。太平洋側は行けんけど…。

IMG_2946.JPG
【ボンボリイロウミウシ】
奄美では冬のウミウシ。
極小サイズですが、綺麗ですね〜☆


IMG_2947.JPG
【モザイクウミウシ】
オーナーも負けじと発見!(笑)
アフターでの一言、「よく見えんけどウミウシだろーと思った!」


☆お知らせ☆
予約状況が十分空いてます!ファンダイバーなら毎日3名程度募集します!(一日7名程度で予約締切)
小魚満載のシーズンはビークは過ぎ、緩やかに減少傾向。その分、群れに当たると大物が付いています。
「台風 or ベタ凪ぎ」というのハッキリした海況が予想されます。

季節的な海況を考慮し、ダイビングボートは東西それぞれに以下を固定配置しています。
奄美大島北部東側、【 ひかる 】 (定員 9名・トイレ無し)
奄美大島北部西側、【たくろう】(定員15名・トイレ・真水シャワーあり)

エキジット後のボート上は寒いです。ボートコート等をご持参ください。m(_ _)m

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:26℃ 海水温:25℃ 風向:南東
透明度:16-20㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:15-20㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、22頭。(東シナ海側外海・湾内)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog