2015年2月11日水曜日

クジラ・イルカ・準備

▼朝・夕は潮がひくので、リーフを歩いて釣りしてます。のりの緑が綺麗です♪

IMG_1879.JPG

春潮で流れが急です。その為か?どのポイントも濁りが少々ありました。

いつも潮流が速い場所は、大きなウネリのように波立ってましたよ〜(^◇^;)



1dive目、クジラやかましいなぁ…。船から見える範囲で居ると確信!案の定、居ました〜!

証拠写真だけでも…。と思い近づくも潜降。10分後、居た〜!またまた近づくもすぐ潜降〜。

・・・・・・・。潮が速く、目星付けてるポイントに潜れなくなりそうなので早々に諦めました。

ポイント移動の道中も違う群れに遭遇したり、イルカの大群も居たりと羨ましすぎる〜。

帰港後、船底掃除しました。真っ白ピカピカです♪そろそろドックしないと!



明日は、北風ビューっ!の予報です。今日は観測史上最低気温を更新したようです!

早朝一瞬だけ、「霜注意報」だとかΣ(・□・;)



☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------

最高気温:℃ 海水温:℃ 風向:

透明度:㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)

透視度:㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)

今日のカメは、33頭でした。(太平洋側)

奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』ホームページ

ひかるダイバーズ公式Facebookページ←こちらでは、タイムリーな出来事を更新しています♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------

by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog