2015年2月17日火曜日

副振動発生中!

北風吹いてるのに、何故か暖かい。今日も室内・屋内、半袖で快適でした♪

こないだから、えらいカレント強いなぁと思ってたんですが、「副振動」が発生中のようです。

小潮なのに大潮並みに干満の差があります。季節の変わり目に多い自然現象。海中も暖かい季節が待ち遠しい…。



▼サンゴが余計に綺麗に見えませんか?もしかしたら、コブシメが産卵する為に掃除しているかもしれません。

IMG_1907.JPG



東北で大きな地震が2回もあり、朝は震源地近辺に津波注意報も出てましたね。

災害は忘れた時にやってきます。気をつけましょう。



☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------

最高気温:℃ 海水温:℃ 風向:

透明度:㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)

透視度:㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)

今日のカメは、6頭でした。(太平洋側)

奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』ホームページ

ひかるダイバーズ公式Facebookページ←こちらでは、タイムリーな出来事を更新しています♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------

by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog