2015年8月5日水曜日

西海…。

朝っぱらから顔真っ赤で近所のおばちゃんに「おはよーございます!」って挨拶したら、「今はビールが美味いからね♪」って言われました(汗)「いやいや、二日酔いじゃなくて、日焼け!」と念を押した俺です。まぁ、昨晩はなでしこジャパンで飲むこたぁ、飲んだんだけど。(笑)
image.jpg
若者4人と体験ダイビング♪「上手い!」の一言。若い力(プラス思考)は素晴らしい。(^O^)
《最大水深:10.2m 潜水時間:48分》

ギリギリ大丈夫か?と思ってましたが、太平洋側は今日はクローズ…。
930ヘクトパスカルの威力は凄いです。大ウネリ入ってきたので西海となりました。
しばらく太平洋側の奄美ブルーの海はお預けか…。∑(゚Д゚)ガーン

HDS_2023 (2).jpg
【ツバメタナバタウオ】
たぶん、真面目に撮ったのは初めて。
以外に難しいのね…。








HDS_2029 (2).jpg
【カンザシヤドカリ】
スーパーマクロの練習には持って来いの被写体です。
最近はコンデジの性能も凄いので是非とも頑張って練習してください♪







☆お知らせ☆
来月8月の予約状況が十分空いてます!一番入ってる日で3名程度…。(笑)
8月は小魚満載のシーズンは過ぎますが、「台風 or ベタ凪ぎ」というのハッキリした海況が予想されます。
体験ダイビングも含め、ファンダイバーなら先着優先で毎日3名程度募集します!
夏はやっぱりワイドでしょー!ワイド三昧の太平洋側が得意な当店へ!
是非とも、ご検討ください!お待ちしてまーす!

昨年8月の様子はコチラ!→http://ift.tt/1HWwl3B

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:34℃ 海水温:26-28℃ 風向:北東
透明度:10-18㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:20-25㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、2頭でした。(湾内&東シナ海側外海)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog