2015年8月6日木曜日

湾内でのんびり

image.jpg
毎朝3時半に起きてる俺です。(^_^;)夕方ビール飲み始めると9時頃にはバタンキュー。

今日はギリギリ外海に行けるかなぁ〜。と思ってましたが、ウネリが入り外洋アウト…。
大人しく湾内でのんびり潜ってきました。が、手抜きなし!のんびり全ダイビング50分オーバー♪

明日は休みです!

150728111624196s.jpg
【カスミチョウチョウウオ】
画像データ抜いてくるの忘れました^^;
今日のオマケ写真は群れ特集で。
デッショより多いし潜りやすいし綺麗なポイントです☆







150731114438321s.jpg
【アカヒメジ】
超ギリギリまで寄れます。
追い込み漁の対象魚なので獲られる前に〜。
下ではネムリブカが狙ってました(笑)







☆お知らせ☆
8月の予約状況が十分空いてます!一番入ってる日で3名程度…。(笑)
小魚満載のシーズンはビークは過ぎ、緩やかに減少傾向。その分、群れに当たると大物が付いています。
「台風 or ベタ凪ぎ」というのハッキリした海況が予想されます。
体験ダイビングは一日一組限定。ファンダイバーなら毎日3名程度募集します!(一日7名の時点で予約ストップ)
夏はやっぱりワイドでしょー!ワイド三昧の太平洋側が得意な当店へ!
是非とも、ご検討ください!お待ちしてまーす!

昨年8月の様子はコチラ!→http://ift.tt/1HWwl3B

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:31℃ 海水温:26-30℃ 風向:東
透明度:14-19㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:10-15㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、1頭。(湾内)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog