2015年10月29日木曜日

透視度良いよ〜☆

スカッと秋晴れのおかげで顔だけ日焼け気味の今日此の頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
透視度良く気持ちの良い3DIVEでしたよ〜♪
image.jpeg
地形を楽しみながら、マクロもイケる太平洋側!時化が長引いたせいで、一からやり直しですが頑張って探索!
ホントに小さいけど、ウミウシやら甲殻類やら新たな発見があると気分が乗りますね♪

明日からまたまたゲスト入れ替えで海遊びしてきます!( ̄^ ̄)ゞ

PA270009 (2).jpg
【ゴールデンモレイこと、ヒメウツボ】
幸せの黄色いウツボと言われています♪
一部では激レアとも…。
砂地の根が好みなのか、そういう所には大抵居ますよ☆







PA270028 (2).jpg
【ベンケイハゼ】
いつも逆さまのこのハゼは、一見地味ぃ〜。
ライトやストロボが当たると綺麗な体色が浮かびます♪
撮り易いので是非撮っていただきたい(^O^)







☆お知らせ☆
予約状況が十分空いてます!ファンダイバーなら毎日3名程度募集します!(一日7名程度で予約締切)
小魚満載のシーズンはビークは過ぎ、緩やかに減少傾向。その分、群れに当たると大物が付いています。
「台風 or ベタ凪ぎ」というのハッキリした海況が予想されます。

季節的な海況を考慮し、ダイビングボートは東西それぞれに以下を固定配置しています。
奄美大島北部東側、【 ひかる 】 (定員 9名・トイレ無し)
奄美大島北部西側、【たくろう】(定員15名・トイレ・真水シャワーあり)

エキジット後のボート上は寒いです。ボートコート等をご持参ください。m(_ _)m

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:24℃ 海水温:25-26℃ 風向:北
透明度:12-18㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:15-25㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、3頭。(太平洋側)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog