2015年10月30日金曜日

のんびり〜

「今日しかない!」って事で、早朝からシイラ漁に出掛けた今日此の頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
はい。撃沈です…。(^^ゞそんなもんなんだよねぇ〜。まだまだ諦めません!
image.jpeg
明日からグループさん居らっしゃいますが、先入りで奄美入りされた方とマンツーマンで潜ってきました!
リクエストは、とにかくのんびりとのこと。カメラ持ちでしたので、湾内にてじっくりマクロ!
湾内にしては意外に透視度良く、甲殻類を中心に撮影していただきました♪

明日は午後から賑やかになります!しかし、雨予報…。ちと寒そう…。海中で熱いネタでますよーに☆

PA270035 (2).jpg
【ハナヒゲウツボの幼魚】
2ヶ月ほど居着いてます♪
しかし、1週間ほど前から胸に赤いのが…。
ケガかな?寄生虫かな?痛々しい感じがします…。


PA270004 (2).jpg
【ミナミクモガニ】
8月末の台風以降は小さい個体が多いです。
なかなか目にピントが定まりませんが、綺麗な赤い目玉です♪


☆お知らせ☆
予約状況が十分空いてます!ファンダイバーなら毎日3名程度募集します!(一日7名程度で予約締切)
小魚満載のシーズンはビークは過ぎ、緩やかに減少傾向。その分、群れに当たると大物が付いています。
「台風 or ベタ凪ぎ」というのハッキリした海況が予想されます。

季節的な海況を考慮し、ダイビングボートは東西それぞれに以下を固定配置しています。
奄美大島北部東側、【 ひかる 】 (定員 9名・トイレ無し)
奄美大島北部西側、【たくろう】(定員15名・トイレ・真水シャワーあり)

エキジット後のボート上は寒いです。ボートコート等をご持参ください。m(_ _)m

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:25℃ 海水温:25℃ 風向:南東
透明度:13-16㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:10-15㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、0頭。(湾内)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog