2015年2月3日火曜日

子クジラも♪

▼フルークアップ!ちと遠い…。

IMG_1849.jpg

最近の海況チェックのお気に入りの場所は、コーヒーを飲みながら少し高台。たまぁにクジラが見えるんです♪

今日もそんな感じで、海を眺めていると、居るわ居るわ!肉眼で6頭は居る!ブリーチングもはっきり見える!

慌てて海支度して出港すると即発見!しばし観察したものの、あんまりサービスしてくれず…。

上の写真が精一杯でしたm(_ _)mまたまたリベンジだな。今時期、沖へ出れるとかなり高確率ですよ♪

おそらく、3群・6頭(3.2.1)かわいい子クジラも確認できました♪

その後の海の中では大音量のホエールソングでした!



明後日から、またまた寒〜い日が続きそう。風邪に注意です!



☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------

最高気温:℃ 海水温:℃ 風向:

透明度:㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)

透視度:㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)

今日のカメは、6頭でした。(太平洋側)

奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』ホームページ

ひかるダイバーズ公式Facebookページ←こちらでは、タイムリーな出来事を更新しています♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------

by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog