2015年5月14日木曜日

太平洋側へ!

image.jpg
ようやくウネリがおさまり、安定した南風!ゲストのリクエスト、太平洋側復帰です!迫力の地形ドーン!!
昨年10月のダブル台風で地形が変わってます。今日はこれからの為のリサーチで色々探してみました。
本当はこれからナイトダイビングまで行きたかったけど、今後の雨予報と突風が気になり止めときました。
透視度は30m近くあり、奄美ブルーに包まれました〜♪その他、群れにカメに楽しめました☆
来るたびに巨大なサメを呼んでくれるゲストさん。前回はサカタサメ、今回は巨大なツマグロと遭遇!

image.jpgハナゴンベ。
太平洋側の20mくらいのオーバーハングにたくさん居ます♪
成魚・幼魚共に居て、特に幼魚は色が鮮やか☆
粘ったらいい写真が撮れると思います♪
カメのポイントですが(汗)







image.jpgヘリシロウミウシ。
探す気なくてもウミウシ多いです。
今日のはちっこくてかわいかった!
他にゾウゲ・ムカデミノ・モンコウとか居ました。








☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:29℃ 海水温:23℃ 風向:南東
透明度:15-22㍍(奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:20-30㍍(海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、アオ2頭・タイマイ1頭でした。(太平洋側)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』ホームページ
ひかるダイバーズ公式Facebookページ←こちらでは、タイムリーな出来事を更新しています♪
--------------------------------------------------------------------------------------------------
by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog