2015年8月14日金曜日

極上〜♪

ログ付けの時、透視度の判定にはかなり厳しい俺です。数日前から文句無しの40mオーバー続いてます♪
image.jpg
午前は体験ダイビング!スコールが過ぎるのを待って出港っ!潜る前から船下の奄美ブルーにテンションMAX!
ウミガメにもたっぷり遊んでもらいました♪いい思い出になったでしょうか?ありがとうございました♪
《最大水深:14m 潜水時間:41分》

午後は常連夫婦の貸し切り☆時間たっぷり、のんびり潜りました〜♪

毎日出港してます!当日予約でも良いので、あと数名ほど募集しまーす!
西側の海では体験できないくらい真っ青な太平洋側で潜れますよ〜!外洋オンリー!
ウミガメたくさんのポイントもありますよ〜♪よろしくお願いします!

P7230103s.jpg
【バブルコーラルシュリンプ】
水温が高いので甲殻類もわんさか居ます♪
ミズタマサンゴ(バブルコーラル)に住む綺麗なエビです☆








P7310002s.jpg
【ミカドウミウシyg】
巨大になるウミウシです。
うん。チビの方がいい。^^;
大きくなるとウミウシカクレエビを高確率で乗せてます。







☆お知らせ☆
8月の予約状況が十分空いてます!一番入ってる日で3名程度…。(笑)
小魚満載のシーズンはビークは過ぎ、緩やかに減少傾向。その分、群れに当たると大物が付いています。
「台風 or ベタ凪ぎ」というのハッキリした海況が予想されます。
体験ダイビングは一日一組限定。ファンダイバーなら毎日3名程度募集します!(一日7名の時点で予約ストップ)
夏はやっぱりワイドでしょー!ワイド三昧の太平洋側が得意な当店へ!
是非とも、ご検討ください!お待ちしてまーす!

昨年8月の様子はコチラ!→http://ift.tt/1HWwl3B

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:30℃ 海水温:28℃ 風向:南西
透明度:14-19㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:40-40〜㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、3頭。(太平洋側)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog