2015年8月29日土曜日

西海へ…。

「潮が読めんなぁ」「天気予報がひとつも当たらん」が最近の口癖の俺です。
image.jpg
朝の海況チェックで、ウネリが高く風向も悪そうだったので西海へ。
ナポレオン狙いで潜りましたが、ウネリの影響なのか?潮があまり流れず…。ダメでした。(汗)
う〜ん。いつもはどうでもいい時に出てくれるんだけど…。

明日も賑やかに潜ってきます!スッキリと晴れるといいな☆ミ

P8140084s.jpg
【カザリイソギンチャクエビ】
ハマクマノミのイソギンチャクに居ました。
顕微鏡モードでアップで撮るとめっちゃ綺麗なエビじゃん!








P8140090s.jpg
【カサイダルマハゼ】
サンゴの狭い隙間に居ます。
撮り辛さは一級品です。開けたサンゴを探すのが唯一のコツかも。
いろんな場所を探しておきますね〜。






☆お知らせ☆
8月の予約状況が十分空いてます!一番入ってる日で3名程度…。(笑)
小魚満載のシーズンはビークは過ぎ、緩やかに減少傾向。その分、群れに当たると大物が付いています。
「台風 or ベタ凪ぎ」というのハッキリした海況が予想されます。
体験ダイビングは一日一組限定。ファンダイバーなら毎日3名程度募集します!(一日7名の時点で予約ストップ)
夏はやっぱりワイドでしょー!ワイド三昧の太平洋側が得意な当店へ!
是非とも、ご検討ください!お待ちしてまーす!

昨年8月の様子はコチラ!→http://ift.tt/1HWwl3B

☆本日のデータ☆------------------------------------------------------------------------------------
最高気温:30℃ 海水温:28℃ 風向:南西
透明度:14-20㍍(最大水深からの上方向への視界。ですので、奄美の場合は最大深度となります。)
透視度:07-30㍍(最大水深からの横方向への視界。海の透け具合はコチラを参考にしてください。)
今日のカメは、1頭。(東シナ海側外海・湾内)
奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
--------------------------------------------------------------------------------------------------
by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog