2016年1月25日月曜日

ぼちぼち始動!

ベットから落ちて寝てて、寒さで起きた今日此の頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
「寒い、寒い!」言ってられんので、今日から重たい体を起こして始動です!
HDS_3582.JPG
今日も時折、降ってました。【霰】

午前中は漁協の「イカ芝」作業に参加。椎木を切って束ねて海に投入です。
アオリイカが気に入って、産卵してくれると良いな♪
その後は、ビーチをひたすら歩く…。詳しくはFacebookに♪
ちょっとお昼寝してから、2月にリピーターさん連れて山ガイドの予定が入ってるので、少し下見に…。
名称未設定.jpg
【アマミノクロウサギに注意!の看板】
山道に入ると、こういう看板が目につきます。
特に夜間はゆっくり走って注意しましょうね〜。


HDS_3566.jpg
【ヤマザクラ】
ヒカンザクラが賑わってますがコチラも咲いてます♪


今クジラシーズンもダイバー限定で【アフターダイブのホエールクルージング】開催します!
開催条件は、3名以上で1日3Diveしてくれるダイバーの方々。また、沖に出れる好海況時に限ります。
ゲストがかなり少なめの時期・神出鬼没の自然相手なので上記条件を満たした時の無料サービスとなります。
時間は長くて3時間程度。釣りをしながらクジラを捜索したり、出現を待つような感じです。
正直、運次第ですが、沖に出れるとかなり確率はアップしますよ〜♪
使用ボートは、遊漁船登録や乗船者が対象の保険等にも済みです。乗船時に乗船名簿へ記入をして頂きます。
トイレも装備しています。飲み物や防寒対策用のカッパなどをご用意ください。もちろんカメラもOK♪
詳しくは、お問い合わせください。(年明けくらいにはHPに詳細ページを公開する予定です。)

☆お知らせ☆
2016年03月頃まで不定期営業となります。
ご予約ついて制限がございますが、寒さ対策万全なダイバーのご来店をお待ちしております。
・体験ダイビングは基本的に予約不可です。(正直寒く魚も減ってるのでお勧めできません。)
・ファンダイビングは3名以上、寒さ対策万全な方のみ受付ます。(ドライスーツであれば問題無いです。)
・ご予約については、基本1週間前までの受付となり直前のご予約はお受けできない場合がございます。

※低水温・冬場特有の急な荒天が予想されます。
予想以上に寒い事、急な荒天による海遊びクローズを覚悟の上でのご予約をお願いします。

冬場はザトウクジラの回遊やコブシメの産卵シーズン。透視度もかなり良好で、魅力的な奄美大島ですが以上を踏まえご予約のご検討をして頂けたらと思います。

奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』
by takuro via -奄美大島-ひかるダイバーズ Blog