2017年3月4日土曜日

クジラ、イルカ、カジキ!

今、最盛期を迎えております!【ザトウクジラ】

寒くて潜りたくないので(笑)…、魚釣りへ。単刀直入に、釣果はダメダメ…。こんな日もあるさ〜。
その代わり、クジラはたくさん居ました!
僕等の船は一箇所に留まっていたんですが、どんどん通過するクジラに出会えました!
数えただけで18頭!1日で見る数では、過去最高です!
あんまり釣れないので、少しホエールウォッチング!この時、初めて見る行動パターン。
8頭の群れが、競争するように泳ぎます。まるで競泳のバタフライを見てる感じ。
いったい、この行動はなんなんでしょうかね〜。

ミナミバンドウイルカの群れや、ジャンプしてヒネりまくるハシナガイルカも登場しました。
帰り際、水面を切り裂くように動く四角いヒレ…!?
「サメだなっ…。」と近づくと、なんと!バショウカジキ!
慌ててルアーを投げてみましたが反応なしでした。もっと早く気づいてたらな…。(汗)
さて、息抜きもここまで。楽しい思い出作りの為の準備・仕入れの1週間が始まります♪

奄美大島でダイビング! ≫≫ 『ひかるダイバーズ』