2018年10月4日木曜日

2018トカラ遠征 ⑥

ウネリが半端ないが青空が見えている今日此の頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?
昨日はまさかの停電の為、ブログアップできず…。m(_ _)m
台風25号ですが、まだ沖縄の南。奄美は明日昼頃から夜にかけて最接近のようです。
今日から3日続けてゲストの入があったんですが、「やめとけぇー。」と促してキャンセル頂いております。
さっき、天気予報見て見ると…、ん?明日の夜遅くからは、いきなり風止む??
天気予報があてにはならないと分かっていても、少し期待♪
てな事で、今日も車でパトロールしたり、釣りの仕掛けを巻き巻きしたりして一日が過ぎました。
海には行ってないので、先日のトカラ遠征の模様をアップ!
そろそろブーイングが聞こえてきそうなので、一応今日で一区切りとしますね。
トカラブルーに魚群に完全包囲!どこへ行ってもこんな感じ♪
どのポイントも魚がダイバー慣れしていない。ってか、ダイバーを見るのも初めてかも。
「なんだ?お前らは?」そんな感じで向こうから寄ってくる。
それは、魚だけとは限らずサンゴや海藻などにも独特の雰囲気を感じられる。
まさに、「手付かずの野生の海」。
この言葉がピッタリくる。本来の自然な姿であろう素敵な海であった。
通い始めて10年。宝島の人や漁師仲間に助言をもらいながら、やっと今回でこれからの遠征プランの確立まで至ったと思います。
来年もまた、この海に遊びに行きたい!と撮り溜めた画像・動画を見ながらニヤニヤしてます。

先日のトカラ遠征の動画・写真は、私のInstagram(Facebook連動)で公開中!

※予約状況※ 下記は満席または制限付きとなります。
十分に空きがございまーす♪が、予約状況は日々流動的です。お問い合わせ、お待ちしております。
今シーズンは10月末を持ちまして、通常営業を終了します。
11月以降は不定期営業となりますのでご注意ください。

☆毎日、快適な青い海目指して☆
生物豊富でダイナミックな地形が魅力の奄美大島の海で遊びましょう♪
当店は、当日参加されるゲスト全員が満足できるよう以下の事を心掛けてます。
・船上の混雑や潜水内容の偏り無し!必要最小限のガイドインストラクター2名でご案内!
・基本、1日の最大定員は8名ほどで満席締切とさせて頂きます。

公式SNS・動画・最新情報が集約!→『ひかるダイバーズ公式Facebookページ