2022年1月16日日曜日

被害無し

タテジマヘビギンポ
日付変わる頃に津波警報が!ヘッドホン付けて寝てたので気づかず、叩き起こされました。
外に出ると高台に逃げる車の列で道路は渋滞。車をおいて歩いて向かう人も…
緊張が走りましたが、車載テレビやスマホで情報を集められたのが幸いでした。
自宅や船、ショップ、家族みんな怪我なく無事です。ご心配をおかけました。m(_ _)m
後日談になりますが…、昨夕に釣りに行ってた際、どこも予想していた潮流が逆で難儀しました…(^_^;)
トンガの大規模噴火の件は直後から知ってて津波が来るなら今日の昼くらいだろうと軽く見てました。
普段からの警戒や準備は大事だと改めて感じました。ヘッドホンして寝るのやめよーね。(汗)
潮流の変化は明日以降も数日続きそうな気がします。

あっ!津波注意報も午後過ぎまで出てたので、もちろん海は行きませんでしたよ〜。