2023年3月4日土曜日

ホエールクルーズ

ザトウクジラ
今日は地元ドラゴンキッズクラブの皆さんを乗せて、ホエールクルーズへ🐳👀
出港から一時間ほどで他船が見ていたクジラを確認。
ホエールスイムをしていたのでちょっと距離を取りながら見せてもらいました⤴
大きな背中や尾びれが水面から出ると皆さん大歓声〜📣
エンジンを止めて浮上を待ってると、すぐそばで大きなブロウの音とともに現れた時はテンションMAX⤴ヽ(`▽´)/
と、こんな感じで運輸局への届出も済まし、桜マークのライフジャケットも買い揃え、「風力・波高・視程」の出港規定も遵守して今年から合法的にホエールクルーズを開始しています。
少し寒いですが、見れたら感動すること間違いなし!ぜひぜひ〜♪(^^)