2023年10月14日土曜日

2つの海が見える場所??

屋入峠からのビュースポット
風速が出港規定オーバー💦海はクローズとなりました。
写真は2つの海が見える場所…で有名な屋入峠。2つの海とは?
右が太平洋、左が東シナ海と言われておりますが、両方とも実は東シナ海。
つまり2つの海は見えてません…遥か遠くに見えてるかもしれませんが。
太平洋は正式には喜界島の真ん中から東側からとなっております。右が「太平洋"側"」と言うなら正解です。
そんな事言うと心が汚れてる感が…(笑)ですが、間違った事を言うわけにはいかんということで(^^)
とはまぁ、とても綺麗な景色が広がる所✨ドライブコースに入れてみてください⤴