2024年2月20日火曜日

春一番と菜種梅雨

ムカデミノウミウシ
今日もリサーチダイブへ…の前に現場着で準備しているとなにやら水着のお姉さん達でビーチが賑やか♪
しばし観察……いや、泳ぐのか泳がないのかね!さすがに海水浴はしませんでした。期待してないけど。
海中は視界がすこぶる良好!いつものコースと残圧に余裕がある時の寄り道コース等パトロールしてきました。
45分潜ってるのに残圧200…これはおかしいとゲージを叩くと針がパキッ!!20年使ったゲージとお別れです(TдT)

昨日は春一番の発表があり、天気予報の番組を見てるとどうやら菜種梅雨とか。
気温28℃目前まで観測されました。寒暖差、お気をつけください。